キャバ嬢会議4º congresso

~キャバクラの体験入店について徹底討論~

キャバ嬢にとってどれがベスト?最も効率的な営業方法を徹底討論

更新日:

主なキャバ嬢の営業方法

キャバ嬢はより多くのお客さんを自分のものにするということを常に意識していて、自分に合ったスタイルで営業をかけています。
営業方法はいくつか種類があって、性格などのタイプによって合うものと合わないものがあるんです。
どんな営業方法があるのか詳しく説明していくので、自分にはどの方法が合うのか見てみてください。

①友達営業

キャバ嬢とお客さんという少し距離感のある関係ではなくて、まるで友人と話しているかのように気軽に接するのが”友達営業”です。
友達のような感覚なので男性として見ることもなく、異性が喜ぶようなことをしなくても良いのでとても気は楽になります。
世間話をして楽しい時間を過ごしたり、時には本音で愚痴を言ったりなど、親しい仲でないとできないような関係です。

何でも言えるような間柄になればドリンクを頼みたい時は正直に言えますし、ノルマが厳しい時は助けを求めることもできます。
普通だったらなかなか言えないようなことも、気軽に言えるようになるというのは友達営業のメリットですね。

しかし、このような関係になるまでは時間がかかりますし、友達のような関係を求めてないお客さんもいます。
相手のタイプを見極めないと、逆にこの営業方法だと合わなくて他の子に切り替えられてしまうこともあるので注意しましょう。

②色恋営業

キャバクラの世界で最も多く行われている営業方法が、”色恋営業”です。
色恋とはまるで恋愛をしているかのような感覚にさせるもので、男性がキャバ嬢に求める女性特有の要素を盛り込む営業になります。

接客中に甘えたり、おねだりをするとお客さんは気になる子の願いを叶えてあげたいという気持ちになるんです。
その気持ちを上手く利用して、ドリンクの注文数を増やしたり、同伴をしてもらったりします。
そうすることでキャバ嬢に報酬が入ってきますし、ノルマも達成しやすくなるのがメリットの一つです。

色恋営業をするとお客さんの求めるものを満たすことができるので、お店に来店してくれる回数も自然と多くなってきます。
しかし、相手が本気になってしまうとお店の中でも過度なボディータッチをしてきたり、営業外に付きまとわれてしまうというケースもあるので、行き過ぎてしまうと危険だというデメリットもあることを理解しておいてください。

③枕営業

夜の世界ではよく聞く営業法ですが、リスクも多いのが”枕営業”です。
枕営業とはお客さんと体の関係を持つことで、指名をもらったり、売上を伸ばすことを目的としています。

キャバクラに来る男性の中には、「あわよくばキャバ嬢とそういう関係になりたい」と望んでいる人も少なくありません。
キャバ嬢からお誘いがあれば喜んで受けてくれる場合が多いので、見返りに高価なお酒を頼んでもらったり、お店に来るときは必ず指名をしてもらうように頼んだりします。

売上も一気に伸ばすことができますし、指名も獲得できるようになるのでメリットもありますが、それ以上にデメリットが多いのであまりおすすめできません。
何がデメリットなのかというと、一回でも関係を持ってしまったらその関係をずっと要求してくる可能性があります。
さらに欲求が満たされることによって、お店への来店頻度が少なくなることも。

そして何よりも一番のデメリットは病気になってしまったり、妊娠してしまうかもしれないというリスクがあることです。
病気になってしまったら働くことも困難になりますし、身体へのダメージがとにかく大きいです。
もし妊娠してしまった場合は命に係わる大事なことなので、簡単には解決できません。

お客さんを獲得するために枕営業をしている人も中にはいますが、関係を持ち続けていくのは難しいですし、リスクを伴うということを理解してほしいです。

効率的な営業方法を徹底討論

現役のキャバ嬢は一体どんな営業をしているのか気になりますよね?
今回も3人のキャバ嬢に登場してもらって、効率的な営業方法について徹底討論をしてもらいます。
ユリ
【ユリ】
今回は営業方法についての話をしていくよ!
まず私のやり方は基本的に色恋営業から始めて、徐々に友達営業にシフトチェンジしていくって感じかな。
みんなはどうやってるの?
リリカ
【リリカ】
私は友達営業がメインかなー。
お客さんと楽しくおしゃべりするのが好きだから、だいたい友達みたいな感じになっちゃうんだよね~。
ツバキ
【ツバキ】
私の場合は色恋しかしないかな。
恋愛するつもりは全くないけど、そういう関係になりたいって思ってる客が多いし、上手く利用して接するのが一番楽。
リリカみたいに友達みたいになるっていう感覚が、私にはいまいち理解できないな。
リリカ
【リリカ】
えー!?友達みたいになった方が絶対楽しいし、気持ち的にも楽に働けるよ!?
逆に色恋の方が長続きしないし、私には無理~。
ユリ
【ユリ】
確かに何でも話せるくらい仲良くなったら楽ではあるよね。
あと、みんなはこれいつもやってるよっていうテクニックとかある?
私は最初は恋愛系の話に持ち込んで、好みの仕草を聞いたらすぐに実践するようにしてるよ。
異性だっていうことを意識してもらうんだ。
ツバキ
【ツバキ】
私はとにかく相手に特別な存在だということを伝えて、優越感を感じてもらうようにしてる。
それで満足させてから色々おねだりするような感じかな。
リリカ
【リリカ】
へ~。みんなすごいね!
私はとにかく最初からテンション高めでいって、楽しんでもらうようにしてるよ!
ノリが良い子を好きな人もいるから、その場を盛り上げるようにいつも心がけてるんだっ。

-キャバ嬢徹底討論~働き方編~

Copyright© キャバ嬢会議4º congresso , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.