キャバ嬢会議4º congresso

~キャバクラの体験入店について徹底討論~

【売れっ子キャバ嬢になるために】接客・会話のコツについて

更新日:

接客のコツをマスターして人気キャバ嬢を目指そう

これからキャバクラで働きたいと思っている人や、現在キャバ嬢として働いている人は、きっと「売れっ子の人気キャバ嬢になりたい!」と一度は思うのではないでしょうか。
人気キャバ嬢になれば収入も高くなりますし、余裕のある贅沢な暮らしをすることができますからね。

誰もが憧れるものですが、売れっ子になるというのは簡単なことではありません。
お客さんの心を掴むことができないと指名をもらうことはできませんし、周りにも綺麗な人やかわいい子など多くのキャバ嬢がいるので、その中から自分を気に入ってもらうというのは難しいです。

どうしたら気に入ってもらえるようになるのかというと、実は接客・会話のコツがあります。
そのコツをマスターすればお客さんを惹きつけられるので、どんなことなのかこれから詳しく説明していきますね。

会話は喋り上手より聞き上手が求められる

接客の中で特に重要なのがお客さんとの会話なのですが、喋ることと聞くことのバランスをとることが大切です。
喋らなすぎるのもお客さんにとってはつまらなく感じてしまいますし、だからといって喋りすぎても不快に思われてしまうこともあります。
喋りすぎてしまうキャバ嬢は、お客さんの話をあまり聞かない傾向にあるのであまり好かれません。

キャバクラには話したがりの人が多く来店するので、キャバ嬢は聞く割合を多くすることが重要です。
もちろん聞くだけではなく、こちらから喋ることも必要なので、お客さんがどういう人なのか(話したい派か、聞く派か)見極めなくてはいけません。

媚びたりせずに堂々と接客する

相手から好かれるためには媚びたり、必要以上におねだりをしてしまいがちですが、お客さんには色々なタイプがいるので媚びすぎてしまうと印象が悪くなってしまうこともあります。

キャバクラに来店する社長や医者なども、キャバ嬢が媚びるとすぐに営業だとバレてしまって離れていきやすいです。
売れるためにはどうにかしてでもという思いが出ていてしまいますが、媚びたりせずに堂々と接客をしてください。
おねだり上手の方が好かれると思うかもしれませんが、意外にさっぱりしたキャバ嬢の方がお客さんからは人気だったりしますよ。

盛り上がる鉄板の会話ネタはこれ!

よく「お客さんと何を話したらいいかわからないし、会話が続かない…」と悩んでるキャバ嬢が多いです。
人それぞれ好きな物も性格も違うので、どんな会話のネタが盛り上がるかは実際に話す中で見極めなくてはいけません。
新人の時はそんな余裕もないという人も多いと思うので、盛り上がる鉄板の会話ネタをいくつか教えていきますね。

出身地

まずは相手を知るために様々な質問をすると思いますが、出身地を必ず聞くようにしてみてください。
同じ出身地だったら話が合いますし、近い場所でも盛り上がるはずです。
全然違うところだったとしても観光地だったり、名産のものを教えてもらうなど話を広げることはできますよ。

趣味

休日に何をして過ごしているか、何かスポーツをしているかなど、趣味を聞くのは鉄板です。
趣味がある場合は深く掘り下げて聞いてみたり、「私も○○○をやってみたいので、ぜひ色々教えてください!」と、興味があるということを示してみましょう。
知識がなくて話を広げられるか不安な時は、とにかく相手に質問をして聞くということを徹底してみてください。

好きな食べ物

「好きな食べ物なんて聞いて、話が盛り上がるの?」と思う人がいるかもしれませんが、実は結構大事だったりします。
ただ好きな食べ物を聞くだけではなく、そこからお客さんが好きな物が食べられる美味しいお店を知っていないか聞くのです。
もしここが美味しいという場所を教えてもらったら、行ってみたいということをさりげなくアピールしてみましょう。
そうすれば「じゃあ、今度連れてってあげるよ」と、同伴かアフターに繋がる可能性がありますよ。

恋愛関係の話

これは過去の恋愛の話を聞くのではなく、好きな女性のタイプなどを聞いた方が話が盛り上がります。
この話題になるとお客さんからも聞かれる確率が高いので、どんな人が好みなのかすぐに話せるようにしておくといいかもしれません。

注意しなくてはいけないのが、結婚しているのかなどプライベートのことを聞きすぎてしまうことです。
お客さんはキャバクラに非日常を求めて来ているので、触れられたくないこともあるので、相手から話を振られるまではこちらからは聞かないようにしましょう。

-キャバクラで働く前に

Copyright© キャバ嬢会議4º congresso , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.